So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

会期終了!!!

昨日、無事に会期を終えることができました。

9日間という限定のパラダイスだったわけですが、

なんと4000人を超える方々に来場していただきました。ありがとうございました!

多くの方々に子どもたちの作品を見ていただけてとても嬉しいです。

 

会期は終了しましたが、スタッフは明日よりパラダイス撤収作業に入ります。

さびしい気持ちもありますが、またいつかパラダイスが現れることを願って、きちんと9日間お世話になった天寿園をきれいにしようと思います。

 


いよいよ最終日!!!

私が更新する前に、気をきかせて他の学生がブログを更新してました[あせあせ(飛び散る汗)] 

重複しているところは、お気になさらないで読んでいただけたら・・・と思います。

 

 

おはようございます!

昨日の夜に更新しようと思っていましたが・・・気づいたら朝でした。すみません。

 昨日も多くの方に来ていただきました。ありがとうございます!

また、造形あそびでもたくさんの方が楽しんでくださっていました。

 

タイトルの通り、今日がみずっちパラダイス最終日となりました!

最後までみずっちパラダイスで楽しい時間をみなさんと共有できたらな、と思っています。

まだ、ご覧になっていなくて、関心をお持ちの方がいましたらぜひ足をお運びいただけたらと思います。

 お待ちしてます!!!

 

今日の造形あそび  日程

10時~12時

・バ龍~ン!

・きらゆらぷら

 

14時~16時

・バ龍~ン!

・しおりーふ

・ディップアート

 

になっています!ぜひご参加ください。

 

 

みずっちパラダイス学生代表 小出


みずっちパラダイスもいよいよ...

おはようございます!睡眠ばっちりとって元気になったいろたま担当本間です。
いよいよ本日みずっちパラダイス最終日です。
思えばここまで長かった。でもとても楽しい道のりでした....

さて、本日のイベントのお知らせです!
今日も造形あそび体験を行います。本日は...

●しおりーふ   葉っぱのもようのしおり、どんなのができるかな
●バ龍〜ン!  巨大龍バルーンの中に入ってみよう
●きらゆらぷら  プラ板を使ったキーホルダーづくり、プラ板ってどんなの?

以上3つを行います。
参加費は無料です。数に限りがありますのでどうぞお早めに...

今日もいい天気ですね!
それでは、天寿園でお待ちしております!!

5日目終了!!!

新潟の皆さん、お疲れ様です!今日も暑い一日でしたね…[晴れ][晴れ][晴れ]

 みずっちパラダイスも今日で5日目。

油断は禁物ですよ。スタッフの皆さん[目][ひらめき]

 

 

 さてさて、気になる今日の来場者数は218名でした[ぴかぴか(新しい)]

いらして下さった皆さん、ありがとうございました[るんるん]

 

 

本日のブログ担当はプカプカランド・村長の風間ですが、

本日天寿園には行っておりません。残念…[バッド(下向き矢印)]

ですが、会場にいるプカプカ担当から何の連絡もないので何事もなかったようです

ここのところ、おてんと様の機嫌がよくていい天気がつづいています[晴れ]

おかげでプカプカランドの住人達はすこぶる元気です[ぴかぴか(新しい)]

22日天気予報が雨というのが少々気がかりですが…[モバQ]

大量のてるてる坊主の投入をもくろんでいるので大丈夫でしょう[exclamation]

 

 

会場では、学校で島と住人を作った子ども達がご家族と一緒に来てくれていたり、

その子たちが自分の作品を見つけている姿を見るのがとっても楽しい今日この頃です[るんるん]

 

 

みずっちパラダイスもあと3日となりました

天寿園が子ども達の作品でにぎやかなのも、あさって23日まで[exclamation]

出来るだけたくさんの人に私たちのパラダイスを見てほしいと思っています[かわいい]

それは、もちろん作品を作った子にも、そうでない子にも、お父様にもお母様にも、です[ぴかぴか(新しい)]

 

 

土日は造形遊びも行われて、楽しいイベント盛りだくさんです[晴れ]

ぜひぜひ、夏休みの最後をみずっちパラダイスの思い出で彩ってみてはいかがでしょうか?

お待ちしております[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

文末はプカプカランドおススメの鑑賞スポットと島の初代住人の写真を見ながらお別れです。

それでは明日もごきげんよう[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

 

ぷか1.JPG 

瞑想館へつづく回廊は両側にプカプカランドを見れる絶景スポット

ぷか2.JPG

 

初代・島の住人の土人です。土から生まれてきます!制作はプカプカ担当片桐。

ぷか3.JPG

頭の上にいるのはセミのぬけがら。

 


遅くなりました… [日記]

今日は朝起きたら目が腫れていました。

……どうでもいいですね;

はじめまして葉っぱの清水です。

 

 

みずっちパラダイスには、315人の方が来てくれました☆

が、そろそろ葉っぱが心配です…

しっかり耐えてくれることを祈りつつ明日は全力でメンテナンスです!!

 

今日はもう遅いので

明日に備えて早く寝るとします(-。-)

今日地元長岡から戻ってきたのでへとへとです。

体調も絶不良です。

おかげさまでログインに手間取りました;

よし!

明日も頑張りましょう!

 

清水(‘v‘ )


みずっちフォトアルバム

みずっちパラダイスもいよいよ後半へ…!
今日は各企画の展示の様子を写真で紹介します。


■レインボーリバーのまち
RR.JPG

■水上都市プカプカランドのなかまたち!!!
pukapuka.jpg

■きらゆら海底ラビリンス
kirayura.JPG

■いしデコ
ishideko.JPG

■ぼくらは龍のスタイリスト
ryu.JPG

■葉っぱかな? みんなの色うろこ
happa.JPG

■いろたま〜見てみてぼくのたからもの〜
irotama.JPG

■旅立ちの舟
hune.JPG



ほんの一部ですが紹介させて頂きました。
ぜひ天寿園で実際にご覧ください!
みずちパラダイスは23日まで!
週末には造形あそびも行われます。参加は無料です。


本間


今日も残暑でざんしょ

龍担当の丸山です。昨日の夜地元に帰って母校に実習のお願いに行って今日の夕方に帰ってきました。ご先祖さまお墓参り行けなくてゴメンナサイm(__)m

いよいよ今日からバ龍~ンの制作です。急ピッチです。

土曜日の雨予報がこんちくしょうがぁぁーって感じです。

園児の作品たちは健在のようです。思えばここまでくるのにたくさんの方々の助けがありました。

自分一人ではやってこれませんでした。本プロジェクトで何か大切なものを得られた気がします。

新大美術科にきて良かったです。

 

……ご先祖さまお墓参り行けなくてホントにゴメンナサイ。


みずっちパラダイス3日目!!

開催して3日目、
新潟市は今日も快晴の天気でしたねー。
日光が眩しいかぎりです。

今日も天寿園には、
日本庭園や中国庭園を見に来た方や
夏休み中の子どもを引き連れた親子など
多くの方が来場して下さいました!

天寿園の常連の方は、
普段とは一風変わった景観に驚きながらも
子ども達の作品が園内に展開する様子を見て、
「とてもいい企画ね、孫にも見せてあげたいですよ。」
と、嬉しい言葉をいただきました!
有難うございます。

また、開催初日の様子が新潟日報に載りました。
新潟日報 NIIGATA NIPPO On Lineでも読めるので下のリンクからどうぞ。
写真は「ぼくらは龍のスタイリスト!」
幼稚園の子ども達が派手に龍の姿をペイントしています。

http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=2&newsNo=160452

まだまだ開催は始まったばかり。
開期は8月23日までありますので
多くの方の来場をお待ちしておりますよー。


みずっちパラダイス2日目!!

今日も快晴のみずっちパラダイスにたくさんの人が来場されました♪♪

なんと本日の来場者は890人っっ!!多くの方に作品を見てもらえて嬉しい限りです(*^_^*)

 

今日の作品紹介はいしデコです。子ども達が1つずつ染色した花が飛石となって天寿園に現れます。水面に浮かび上がる子ども達が作った色に染まる花々を是非見てください。

今日からキャプションもついてより一層華やかになりました★

 

まだまだみずっちパラダイスは開幕したばかりですっ

どうぞお越しください(^◇^)


みずっちパラダイススタート!!!

水と土の芸術祭 教育プロジェクト みずっちパラダイスがとうとう本日から開幕となりました!
天気は初日にふさわしい快晴!多くのお客さんにお越しいただきました。

今日から毎日1つ、天寿園エリアの企画の紹介をしたていきたいと思います。
今日の企画は「いろたま〜見てみてぼくのたからもの〜」です。

この企画は子どもたちが水と土の複合物の粘土で思い思いの形を描きました。
表面できらきらと光っているのは釉薬という薬です。
水の中できらきらと光るいろたまをぜひご覧下さい!



みずっちパラダイスは15日から23日まで9日間開催されます!




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。